SIerの社長ブログ一覧へ

何で勝負するか

システム開発は大規模になると、頭数で勝負しがちです。


もちろん理由があるので、これを否定するわけではありませんが、
私たちは頭数ではなく中身の濃さで勝負したいと思います。


システム開発のプロジェクトは失敗しやすいといわれます。


見積のミス、設計のミス、品質管理のミス、整理するとほとんどは
上級技術者の不足が原因であることが多いのではないでしょうか。


何かと会社規模を拡大したくなるのが常ですが、
私たちは中身の濃さを維持しながら成長していきたいと思います。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ