SIerの社長ブログ一覧へ

新事業の社内レビュー

本日、ソリューション展開の新事業プランの社内レビューを実施しました。

集まったのは6案。

自由参加としたにもかかわらず、忙しい中で案出しに参加したメンバーに
感謝しつつ、今の規模の会社としてはまずまずと評価しています。


※ソリューション案を出すのは、なかなか難しい仕事です。
 身の丈を考えた実効性のあるプランならなおさらです。


この先、案を絞り込みながらあれこれ考える期間、
つまりソリューションの詳細を定義する期間は
6月末までと期限を設定しました。


素案のブラッシュアップや、営業展開方法の検討など、
やることが目白押しではあるのですが、
近未来を考える事はなかなか悪くない仕事です。

====


ところで、ソリューション展開を加速するためにさらにメンバー数を増やします。
今日は、その求人広告制作のための取材を受けました。


求人広告を作るための取材の受け答えは、あまり得意ではないのですが、
今日来社頂いたご担当者の方には、会社の実態だけにとどまらず、
なぜかいろいろ「思い」も話せたと思います。
「引き出して頂いた。」が正直なところです。


ありがとうございました。いい求人広告を期待しています。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ