SIerの社長ブログ一覧へ

美容室に行ってきました。

もともと私は床屋派なのですが、
引っ越してからというもの、
近くにお気に入りの床屋がありません。
そこで、今回は久し振りに美容室に行ってきました。


   ※私が10代のときは、美容室のことをパーマ屋と
     呼んでいたのですが、今は違いますよね。


なるべく場違いにならなそうなお店を探していると
男性客2人が入口に立っているお店を見つけたので、
そのお店に決めました。(笑)


内装はとてもおしゃれ。でも、女性好みとは少し違うような・・・。
後で聞いたところ、その美容室はやはり男性客が多いのだそうです。
狙ってやっているのですね。


動きのある髪型(無造作ヘア?)を勧められましたが、
仕事柄、髪型で遊ぶわけにもいかず、結局いつもどおりです。


でも、休日にちょっとカジュアルにみせる方法も教わってきました。
いつもみたいに髪を全部後ろ方向に流すのではなく、
自然に・・・ってやり方です。


で、ワックスを買って、自分でやってみたら・・・



爆弾んんん。


自分でやると、単なる寝癖にしか見えません。

(あんまりだったので写真は勘弁してください。)


来月に、もう一度教わろうと思います。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ