SIerの社長ブログ一覧へ

ホームページリニューアル

ホームページをリニューアルすることにしました。


会社のホームページは、今までは会社案内的な位置づけでしたが、

今回のリニューアルで営業戦略的な位置づけに変更します。


原稿は作成しましたが、デザインはこれからです。

私たちの業種はITコンサルティングとシステム開発、

つまり法人相手なので、あまり奇をてらう必要はないかも知れません。

お客様がSIerに求めるのは信頼感ですよね。

当たり前ですが、ホームページもそれを踏まえようと思います。


大事にしているのは、具体的なサービス内容を前面に出すことです。

作成した原稿でも、トップページに得意なサービスが並んだ形になっています。

営業ツールとして使うなら、訴求力は大事ですよね。


せっかくなので、トップページはFLASHも使って今時風に。

このFLASHの部分は今はノーアイディア。

何か考えないといけないですね。。。(と言ってもごく普通にすると思います。)

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ