SIerの社長ブログ一覧へ

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

おかげ様で、今年も良い新年を迎えることができました。


さて、2008年。

事業計画とは別の視点で目標を立てました。

目標1:気持ちよく仕事する組織をつくる。

気分が乗っている状態をずっと維持できる組織を作りたいです。
で、考えたのですが、案外いろいろな気配りで簡単にできるのではないかと・・・。

まずは、自分が乗っている状態を維持するところからスタートします。

後はアイディア次第?


目標2:少しでもやせる。


2007年は太りました。今は完全にメタボです。

原因は、会社の近くに引っ越して通勤が短くなったことと、

タバコをやめて御飯がおいしくなったことの2点。

特に後者が大きい。そして、本当にご飯がおいしい。

漬物が少々あればご飯を何杯でも食べられそうな勢い。

でも、これからは、普段は1杯、多くても2杯までにします。(えっこれじゃダメ?)


目標3:疲労感を出さない。
ブログを診断するサイトがあるのをご存知でしょうか。

 http://myboo.kizasi.jp/

私のブログを診断したところ、疲労感がにじみ出ているそうです・・・。

そういえば、ブログに限らず疲れたとか、忙しいとか、疲労感のある単語を
普段から使っている気もします。

これはいけないですね。

目標1のためにも意識して元気な雰囲気にしなくては。
疲れた、忙しいは禁句にして、疲労感を出さないことに決めました!


さあ、2008年もがんばろう!



皆様、今年もどうか宜しくお願い申し上げます。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ