SIerの社長ブログ一覧へ

採用サイトの準備を始めました。

以前にこのブログで触れていますが、
ソリューションの開発を進めるために、メンバーの増員を行います。


その採用広告をどうするかなのですが、
今回は通常の専門業者が運営する転職サイトへの登録に加えて、
自社ホームページからリンクする自前の採用サイトを用意することにしました。


※5/17現在、上記2点ともに準備中で、求人広告の開始は5/28から、
 自社サイトはもう少し遅れてのスタートになる予定です。


自前の採用サイトを用意する目的はただ1つ。
求職者の方により深く会社を理解してもらうためです。

(参照される数自体は、専門業者が運営する転職サイトに比べて
 比較にならないくらい低いと思います。)


たとえば、面接時もそうです。

私が面接するときは、十分な会社説明から始めるようにしています。
会社の概要、何を目指してスタートしたのか、その理由は何か、
目指すところはどこなのか、今の会社の段階は・・・。


まず、会社を理解してもらわないことには、始まらないと思っているのです。


私たちの会社がやっていることは真にIT業界への挑戦です。
会社のことをよく知って十分イメージして頂いた上で、

一緒に挑戦したいと思う方に集まって頂くのが、
入社する新メンバーにも、会社にも、さらには私たちのお客様にも
望ましい大きなメリットがあると信じています。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ