SIerの社長ブログ一覧へ

徒歩通勤とプーアル茶

今年の個人目標の1つダイエット・・・。



ご飯をちょっと控え目にするくらいでは、やせそうもないので、
具体的なダイエット策をやることに・・・。
目標は5Kgダウン。


まず、晴れている日は車通勤をやめることにしました。

家からオフィスまでの道のりは約2~3Km。

一瞬、自転車通勤が脳裏をかすめましたが、
この距離だと、自転車では運動にならないので、
徒歩通勤をチョイス。


真冬でも軽く汗をかく早歩きで、時間は20分ほど。
きちんと運動をしている人からみればいまいちなのはわかっているのですが、

運動不足の私には、まずまずの運動量ですよね。( ? )



ところで先日、お茶バーの話をブログにかきましたが、
会社のメンバーから、プーアル茶がダイエットによいことを教わりました。


なんと脂肪を分解する効果があるとのこと。( ! )


しばらくこのお茶を愛飲してみようかな。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ