SIerの社長ブログ一覧へ

成長へ舵を切る

会社を設立して14年が経ちました。ありがたいことに、今の規模には充分な得意客を獲得できていて、最近ではシステム開発については、新規の営業活動が不要な状況が続いています。

ここで成長に舵を切ります。この数年、質と安定を重要視していたこともあり、規模を拡大していなかったのです。

今回は採用基準を少し緩くして広く人材を募集します。

---

最近の会社のメリットを列挙しました。

・仕事は自社プロダクトの開発と、エンドユーザー企業から受注したシステム開発です。

・メジャーな開発スタイルのみを採用。使用するプログラミング言語はC#,Swift,Kotlin,PHPあたりです。

・経歴に関わらず、新しい技術に取り組めます。例えばVBでスタンドアロンしかやっていなくても、C#でWeb開発に取り組めます。

・プロジェクトは数名×数ヶ月程の規模が中心で、全員が全体を見渡せます。

・メーカーやシステム会社からの下請けはありません。自分たちで全てを作り上げます。プログラミングだけの下請け等ではないので、システムの常識をしっかりマスターできます。例えばセキュリティについて深い知識を得られます。(セキュリティについては必ず学習して頂きます)

・希望すれば、最上流工程の要件定義から、品質管理、環境構築まですべてのスキルが身に付けられます。

・AWS上の開発サーバーを自分で構築・管理できます。経験がなくても大丈夫。難しくありません。

・社内はフランクなムード。無駄に緊張することなく仕事に取り組めます。

・派遣や客先常駐は当然ありません。自社で自分のデスクで「自分の仕事」ができます。

※現在の採用ページ

rec.png

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ