SIerの社長ブログ一覧へ

オフィスのレイアウト変更

ちょっと理由があって、オフィスのレイアウト変更を行うことにしました。

いきなり白状すると、
今回のレイアウト変更ではじめて【受付】を作ります。

実は今のオフィスレイアウトだとドアを開けると、
いきなり執務スペースが丸見えなのです。
その気になれば受付を作るスペースはあったのに・・・。

SIerはお客様に来社頂く機会は少ないので、
実質上は問題がないと言えばそうかもしれません。
けれども、例えば求人をすれば、面接に来てくれる方がいるし、
なによりみんなが気持よいオフィスかどうかも気になります。
やはり、ちゃんとした【受付】は一考の価値ありですよね。

昨日レイアウトを決めました。
ちなみに自分でレイアウトを書いています。
(だからいままでは良くなかったのかも・・・)

さて、このレイアウト変更、業者の方のお盆休みがあるので、
すぐというわけにはいかないのですが、
今月末くらいにはきれいに完成しそうです。

ちなみに入口に貼ってある社名が入ったプレート(看板)も作り直します。
今のサインプレートは設立当初に作ったもので、あまりにも・・・なのです。

ところで社長室はたとえスペースがあっても作りません。
あるとさぼっちゃいますからね。。。

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ