SIerの社長ブログ一覧へ

2回目のダイエット

最近、2回目のダイエットを始めました。
以前にやった人生初のダイエットは、夕食半分ダイエット。
当時は83Kgから78Kgまで下がってまあ成功だったのですが、
その後徐々に戻って、気が付けば82Kg。。。

今回のきっかけはYシャツ。
実は冬物のYシャツがキツイのです。
以前の83Kgのときは平気だったらか、
実質的に今回のほうが太っているのかも。

今はゆったりしたつくりの夏物だから気にならないですけど、

・・・

さてさて、最初にやったのが体組成計の購入。
いわゆる体脂肪率が図れる体重計です。
さらにダイエットの成果を記録するiPhoneアプリを購入!

そうです。形から入ってます。(笑)

でも、こうやって趣味のように楽しみながらやるのは
目標達成のコツですよね。

さて、いい結果は出せるか。

目標は健康面の理想ライン、74.5Kg。
今回は食事制限と運動の両方をバランスよく
楽しみながらやってみるつもりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cmpd.jp/componentdesign.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/45

コメントする

プロフィール

山口達雄
山口達雄

SIerの社長ブログへようこそ。大規模システム開発のプロマネから、OSネイティブなプログラミングまでこなす現役エンジニアです。

SIerとは:「エスアイヤー」と読みます。情報システム開発において、コンサルティングから設計・開発・保守まで一貫したサービスを個別企業のお客様に提供する会社のことです。


カテゴリ